『こっこ屋』さんぽ1

5月に発売された『こっこ屋のお狐さま』 めでたく重版出来です! で、かねてから書こうと思っていたのですが、 『こっこ屋』の舞台について ゆるーく紹介してみようかと思います。 まず作品の中心、こっこ屋は『黒狐』の音読み『こっこ』からきてます。 『…

重版決定しました

『こっこ屋のお狐さま』発売記念 サイン本プレゼント企画に参加してくださったみなさま、 おしらせを拡散してくださったみなさま、 まことにありがとうございました。 最初は、希望者集まるのかな~とちょっと不安だったのですが、 なんとかぶじに予定数に達…

サイン本プレゼント

あと一週間ちょいで新刊『こっこ屋のお狐さま』が出ます。 という折、ふと思い立って、勝手にサイン本プレゼント企画やります~! https://twitter.com/goto6h/status/990507322098176003 自分としては初の試みなので、 はたしてこれでうまく行くのか、 私の…

校正の思い出

新刊の再校があったので、校正についていろいろ思いだしていました。 校正というのは、本を出すまえに、 作家が書いた文章の間違いなどを直してゆくことです。 作家本人もあらためて直したいところをチェックするのですが、 この段階では第三者の目でもチェ…

はじめました

名古屋在住作家の後藤リウです。 そうだ、ブログ始めよう。 と思い立ってから、最初の記事になにを書こうか悩んで一週間経過してしまいました。 文章書くのが仕事なのに……。 あとがきを書くのも苦手。 だからあとがきを書かないですむノベライズや大人向けの…